SSブログ

『 はぎしりし老も呟く昼の虫 』筑紫風交心rq1403 [筑紫風交心]


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 筑紫風交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



 



★ 筑紫風交心rq1403

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 はぎしりし老も呟く昼の虫

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――





 筑人さん、
 交心ありがとうございます。

 小池さん、孤軍奮闘していますね。
 けれど、政治の世界では、孤軍では勝ち目ないですから、私心の戦略潜ませているのでしょう。戦略は最大の我心ですから、真実に拠らず、常に妥協の産物に失墜するようです。

 真実一路、本当に日本の未来の平和と安全を見据えた政治家の出現が待たれます。
 一パーセントの富裕層と少数の既得権保有者のための政治は、国民の覚醒がない限り、ファッショ体制に地滑りしていくのでしょう・・・

 東京都議会だけでなく、地方議会も、利権に群がる集り集団に堕落してしまっているようです。公金を私欲のために乱用することがあたりまえの世情になっています。
 交付金欲しさにオスプレイ配備に賛成する市議会も、本気で、市民の安寧を守る至誠の心はないのでしょう。


 余命を平穏に全うしたいと念じていますけれど、人心の乱れが気になって、つい歯ぎしりしてしまいます。
 沈黙は金ではなくなりました。



 はぎしりし老も呟く昼の虫   仁


 現場に立てば風語らんか



 つい、筑人さんのご寛容に甘えて、愚痴をこぼしてしまいました。
 笑って、通り過ぎてください。
 いつもお心配りありがとうございます。







以上、

★ 『 新涼や私心なければ見える嘘 』平和の砦575交心rq1101 への交心です。 ★★★


 





 いわし雲まずは疑え吾に問え   仁


 沈黙は罪心は開け







 > 常にあなたを何か別のものに変えようとする世界の中で自分自身でいることで、あなたは最も素晴らしいことを達成しているのだ。   。。。ラルフ・ワルド・エマーソン





 恋しきは面目坊よ曼珠沙華   仁




 笑みて動ぜぬその立ち姿







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 青のくさみ交心rs1201『 緑陰や友逝き吾の昭和尽 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 余命の言葉あそび575rq0301『 遊び果て幻聴夜のつくつくし 』
へどうぞ!!!
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。