SSブログ

『 子も親も創作の萌え文化の日 』イベントフォト日記rm0301 [旅のフォト日記]


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ あしや砂像展 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 iventphot575rm0301komooyamo1g.jpg

★ イベントフォト日記rm0301

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

  子も親も創作の萌え文化の日

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

 前日のニュースで、芦屋市の砂像フェスタがあっているのを知りました。
 翌3日、天気も良かったので、見に行こうとなって、出かけました。ライトアップがメインのようでしたから、宗像神社に寄って、沖の島の国宝展を見ることにしていましたが、近づくと渋滞、駐車場も満杯です。さすがに文化の日。
 出直すことにしました。

 玄海の海岸線をゆったりドライブしましたが、それでもフェスタ会場に2時頃には着いてしまいました。入るのは早すぎるので、こんどは遠賀川周辺をドライブ、河原で仮眠をとりました。ライトアップが9時までで、演技次第では最終までいることになるかもしれないという備えのつもりです。
 遠賀川には、好奇心全開の「岡田宮」があるし、姫神降臨の「六ヶ岳神社」もまだ巡り逢っていないのです。ゆっくり面影を想像してみたいと念じていますけれど・・・

 陽が落ちる前に会場の戻り、明るいうちの砂像を見ました。
 文化の人あって、たくさんの見学者です。砂像制作体験コーナーもあって、子どもたちが砂を固めて挑戦していました。母親さんもまたたくさん熱中してしています。

 子も親も創作の萌え文化の日   仁


 言葉あそびも初心に帰れ

 9p-no09-g-s8-rm03-IMG_8930.jpg

 写真あしや砂像展(その09) 会場光景
 写真あしや砂像展(その02) 子どもの砂像制作体験
 写真あしや砂像展(その10) アインシュタイン・ブラックホール

 9p-no10-in-g-s8-rm03-IMG_8965.jpg

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。